イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

あたくし片付けられない人なんです

Vol. 4,064

おはようございます。
家族の笑顔と絆を結ぶアルチザン
マクス社長の鈴木です。
僕はこんな気持ちで家を作ってます(長いですけど)。

 

9月になっちゃいましたね。

食欲の秋。
ファスティングしたのに
半年でゲイン。

これ以上食欲出てどうする…。

 

秋は勉強の秋だぁ!

というわけで昨日は事務所二階で
先生やったりました。

設計助手の祭ちゃんも一緒ですが
メインは長男坊と地元の友達。

二人は別の大学ながら
共に建築を学ぶ2年生。

 

そしてその友達は小学生の頃
マクスの社員大工丸山に

「将来の夢は大工です!」

と【1/2成人式】で手紙をくれた子。

「あの子がこんなに大きくなって」
と丸山は超感動してました(笑)。

 

大学で建築を学ぶ(学んだ)4人に

パースくらいササッと
 描けないとダメだぞぉ~」

と、偉そうに指導しました。

 

ちなみに、お気づきでしょうか?

8月は試験的に、画像を全て
縦にしてみました。
9月の今日はまた横にしてみました。

 

どっちが見やすいでしょう???
ご意見いただけたら嬉しいです。

 

さて、偉そうに先生をした私
実は昨日はダメ生徒がメイン。

Zoomにて

空間と心を整え
あなたの本気の成長を本気で
サポートする
整理収納コンサルタント

「ちーちゃん」こと
C.O.P.コンサルティングの
水口智恵美
先生


マクス全体の整理整頓の
コンサルタントをしていただく
ための初回打合せでした。

そうです。実は!
マクス代表の社長の私

片付けらんない人

なんですぅwww(涙)。

 

社長の私がとっちらかしてるのに
大工に

「お前ら現場はキレイにしろ!」

って説得力ねぇ~!!!

 

というわけで、もう
清水の舞台から飛び降りる覚悟だ!

ちーちゃんいわく
「オシ◯の穴まで見ますよ!」
って
そこまで全部を
さらけ出せってことね…(汗)。

 

会社のあちこちを事前に
写真で送っておいて…

片っ端から、愛のムチ
いただきました♥

 

ちーちゃんは
365日ブログを書く勉強会の
お仲間。

会では私、「スーさん」と
ニックネームで呼ばれてます。

 

熱くも優しいご指導いただいた後

「はぃ、じゃぁ次回は来社して…」

って流れかと思いきや…

 

私のカオスな机を
Zoomで指導しながら
今から整理整頓してみようって…

『うそだろぅ…?』

 

情け容赦無く
そのまま片付けに突入。

何年もそのままだった机がぁ…

 

机の地の部分が出た(笑)

 

ちーちゃんが明るく励まして
くれるので
Zoomでも出来ちゃいました!

 

よしっ!
この勢いで会社全体を
整理整頓するぞ!

こんな私でも、整理整頓勉強
したら、収納のプランにも
厚みが出ることも期待しよう。

 

ちーちゃんは個人宅も
見てくれますから
気になる方は
ちーちゃんのブログ
是非読んでみてね。

 

そして私のような
はなたれ小僧が
年上の女性をちーちゃんなどと
気安く呼んでおりますが、

それもこれも、
【365日ブログを書く勉強会】
でのご縁なんです。

 

ブログを書くだけじゃなく
全国にいろんな知り合いができて
仕事も私生活もアゲアゲ!

そんな勉強会のラスボス
板坂裕治郎さんのプレセミナー
いよいよ明日でおしまい!

ほんと、あなたの人生変わるから!
騙されたと思って、Zoomセミナー
視聴してみて!

紹介者に「鈴木克彦」って書くと
無料らしいよ 笑

  ↓ ↓ ↓

人生変えてみたい方はこちら

2022年09月01日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.