イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

ネコ用の室内ドアをニャンコが通る様子

Vol. 3,970

おはようございます。
家族の笑顔と絆を結ぶアルチザン
マクス社長の鈴木です。
僕はこんな気持ちで家を作ってます(長いですけど)。

 

あ…道祖神さんだ…。

「健康でゴリゴリ働けますように…」

思わず おいのり…。

 

昨日はそんなのどかなところへ。

あぁ…牧歌的。
きれいでしょ(笑)

 

ちょっと遠すぎてよく見えないので
おじゃましまーす。

あ、すみません。
おじゃましてます。

おネコ様が特等席にて。

 

こちらのお宅
以前もご紹介させていただいたのですが

室内のドアは、いつものレバーから握り玉に。

そう、おネコ様たちが勝手に開けないように。

 

ただ、通れないと困る場所もあるので
そんな場所には…

おネコ様専用の通り口を作りました。

この丸い穴、おネコ様たちにとって
どれくらいの大きさがちょうどいいのか?

ネットでいろいろ調べて
直径15cmに決定。

スマホで横にしても画面が切れちゃう方は
こちらのYouTubeのページでご覧ください。

えぇ、そりゃもうスマートにスルスルと。
ミミ様、撮影ご協力ありがとうございました。

 

マクスでは、ご希望の方に
建物が完成してからプロカメラマンを入れて
家族写真を撮影してデータをDVDに焼いて
プレゼントしています。

実は今回もその撮影。

完成してしばらく経ってましたが
素敵にお住まいで嬉しくなりました。

 

そして、前から感じてたんですけど
次男くんが私の次男坊の小さい時に
ますます似てきてびっくり(笑)。

いっつもニコニコしていて
笑顔がかわいくて。

うちの次男坊だって
昔は可愛かったんだよなぁ…

長男坊と二人して愛嬌たっぷりで。

いつからかなぁ…

「おはよう」
「いってきます」
「おかえり」

だいたい一日の会話はこれくらいだなぁ…。

 

いつも思うんですけど
子育て中って、すごく忙しいですよね。

まぁ私は家事は家内に任せっきりなんで
偉そうなこと言えませんが
今は共稼ぎが当たり前の時代。

子育て中のお母さんは特に猛烈に忙しい。

「家の中が散らかってると運気が逃げる」
なんて言います。

運気とか信じてないけど
ま、たしかにそうかもね…とは思う。

けれど
「片付けなきゃ…」って焦るくらいなら
ひっ散らかったままでも
子供と遊んであげて。

だって、

あっ!?

っと言う間に
本当に一瞬で子供なんて
でっかくなっちゃうから。

めちゃめちゃ可愛い今を
素敵な家族の時間を
笑顔で過ごしてほしいなぁ…。

 

懐っこい子どもたちを見て
ふとそんなことを思ったのでした。

完成写真はプライバシー尊重して
オーナー様があんま写っていないのチョイス
してご紹介させていただきますので
ぜひお楽しみに。

 

 

自然素材のお手入れの仕方を覚えたら
イライラしないですみますよ(笑)

6/11(土曜)【素材の選び方教室】

2022年05月30日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.