イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

完成見学会ご参加の御礼

Vol. 3,963

おはようございます。
家族の笑顔と絆を結ぶアルチザン
マクス社長の鈴木です。
僕はこんな気持ちで家を作ってます(長いですけど)。

 

この土日は富士宮市で完成見学会でした。

特に一日目はけっこうな雨でしたが
お陰様で両日通しで一枠残しのご盛況。

まぁ…
全部埋まらないのがマクスらしいか(笑)。

 

ご参加いただいた皆様
何より見学会に快くご協力いただいたお施主様
誠にありがとうございました!

 

毎回そうなんですが、今回の家づくりでは特に
お施主様が色々と調べてこられたものを
採用したり取り組んだりした事が多く、

私も「なるほどぉ…」
と思った部分もありましたので
そんな部分をご紹介させていただきます。

リビングのこのちゃぶ台。
親子になってて可愛いですね。

 

「将来的にはテーブルかな…」

と仰ってましたけど
たしかに子供が小さい時は
テーブルよりいいかも。

 

二階リビングでは
このLDKが生活の中心になるので
階段を登ってすぐの
「ファミリースペース」には

家族が
宿題やデスクワーク
ができるスペースに

「有孔ベニア」で
何でも飾り付け出来るようにしました。

そして、見学の方に

「このテーブルの穴は何ですか?」

と毎回聞かれましたが…

テーブルの下の奥にある板を外すと

コンセントとケーブル類の配管スペース。

階段を登ってきた先がテーブルなので
乱雑な配線類は一切見せたくない
という強固な意志を感じますね(笑)。

 

その階段では…

お客さんが見つけてきたコレ。

「キッディーガード」

で検索すると色んな種類が出てきます。

見た目以上にしっかりしているし
スッキリとロールに収まるのでいいですね。

 

こちらは洗面台。

分かります?
鏡を開けると窓。

これなら窓と鏡を両立出来ますね。

 

ちなみにこの洗面化粧台は
LIXILというメーカーの既製品ですが
扉に杉の単板(薄い板)を貼り付けて
既製品臭さをなくしています。

 

お施主様が
「せっかくなら見学会の時に飾って下さい」
と搬入してくださった
「黒モノ家電(笑)」

家電は白、じゃぁなくなってきていますね。
キッチンの黒と馴染んでいい感じでした。

 

今は違うけれど、将来のために
EV用コンセントってのも
これからは当たり前になってゆくのかなぁ…。

 

いずれにしても、また新しく
マクスのお家が生まれた!
とっても嬉しい…。

そして…奥様ももうすぐ出産!

マクスのお引渡しは
レッドカーペットも
巨大な鍵も
テープカットも
花束贈呈も
何も無いけれど、

それは、これで終わりではなく
ここからが本当のお付き合いだから。

 

だって…
わざとらしいのは気持ち悪いし恥ずかしいし。

けれど、こちらのお宅を担当させていただいた
社員大工の丸山は
【安産祈願のお守り】
を自分で買ってきて奥さんに手渡していました。

会社から言われたわけじゃない。
心からの気持ちに僕のほうが感動しました。

 

丈夫な赤ちゃん!
ポッコーンて生んでくださいね。
LINE待ってます!

 

さぁ、これで一段落、
ではなく、また次々と頑張らないと。

次は半年に一度の人気イベント
「素材の選び方教室」ですよ~

6/11(土曜)【素材の選び方教室】

2022年05月23日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.