イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

明日は伊豆の国市で完成見学会

3月に入りました!
マクスは本日より新年度です。

そして、明日明後日は、いよいよ三軒連続完成見学会の第一弾、伊豆の国市の注文住宅の完成見学会でございます!

見学会前の様子を、チラ見でご紹介です。

二階ホール。
吹抜け越しの大きな窓からは、眼下に狩野川が見えて、本当に借景が素敵。

とっても明るくて開放的な空間です。

一階リビングもその吹き抜けに面していますが、フルオープンの大開口サッシの外にはウッドデッキがあり、その向こうのお庭の先には、只今梅が咲き誇っています。

やっぱり素晴らしい借景!

眼の前の素晴らしい借景を見ると、この借景の斜面を転がり落ちながら測量したことを思い出します(笑)。

途中の写真ですが、外部には、伊豆石でアプローチが作られています。

建て替え前に基礎に使われていた伊豆石を取っておいて、アプローチに生まれ変わらせました。
捨ててしまえばそれまでですが、戦前からあったと思われるこの土地の伊豆石が、またこれからこの場で何十年も過ごすと思うと、うーん、なんかいい仕事したなと大満足です。

さらに、この伊豆石を使って外流しなんかも作っっちゃってるんですが、ここ、結構工夫したところでして。
ぜひ、完成見学会で見ていただきたいところです。

ちなみに、本日更新の「ちいきのびお静岡東部版」では、インテリアコーディネーターの酒井が、この伊豆石の謎を追う、という記事を書いておりますので、ぜひご覧くださいませ。

昨日ご紹介した特別な装置なんかも、この辺に隠れてたりして…。

あとは、完成見学会でのお楽しみです!
素敵な自然素材の家を、ぜひご覧くださいませ。

 

さて、直前ですので、HPからのお申込みではなく、お電話をいただけると助かります。
このあとに続く富士市の二軒の注文住宅完成見学会は、HPにてまだまだご予約承り中です!
詳細は、下記のバナーより、お申し込みページをご覧くださいませ。

三軒連続完成見学会第一弾【伊豆の国市】大開口リビングの家

三軒連続完成見学会第二弾【富士市】スキップフロア家

三軒連続完成見学会第三弾【富士市】大開口リビングの家

2019年03月01日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.