イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

ピラティスで体と心の歪みを治す

人間50も過ぎれば
あちこち「ガタ」が来ます。

でも「仕方がない」じゃぁダメ

しっかり会社を存続させるのは
どんな会社の社長にとっても
使命そのものですから

健康な心身を作るのは
大事な仕事の一つである!

今日はそんなお話です。

 

 

 

 

2023.11.12 Vol. 4,502

 

おはようございます。
家族の笑顔と絆を結ぶアルチザン
マクス社長の鈴木です。

 

浜松に行ったので
ブログ仲間で一緒に勉強中の
プライベートサロンやすらぎ
のオーナー松村その子さんの
教室にお邪魔しました。

ブログ仲間では「そのちゃん」

そのちゃんはここで
ピラティスとヨガの
プライベートレッスンを
されています。

 

ピラティスって何?
という私でしたが
もともと

ドイツ人のピラティスさんが
第一次大戦中に負傷兵の
リハビリのためにベットを
改造して用具を作ったのが
始まりだそう。

 

なので、そのちゃんの
スタジオには不思議な機械が
いっぱい。

初めて見る機械類は
サディズム&マゾヒズムの館を
思い浮かべてしまいますが

なぁーんて邪念があると…

イデデデデェェェwww

と筋を伸ばされます。

これは、私が極度に体が硬い
からであって
ティラピスは整体みたいに
バキバキwwwギャァァァ
みたいなものではありません。

 

私の歪んだ体の矯正をする
「運動」って感じですね。

 

うーん、シュールな絵だ…

 

見た目よりもずっと腹筋に
来てます。
来まくりやがってます。

プルプルです…。

 

で、たった1時間程度の
エクササイズでしたが…

見て!
私のトレードマークの猫背が
少し改善されてる!!!

 

知らなかったですが
私、左肩が落ちてる。

それも改善されてますね。

 

写真撮る時に意識したから
そうなってる訳じゃないです。

すごいな…。

 

まぁ定期的に通わないと
一度ですっかり姿勢改善!
とかはありえないでしょうが

体の歪みはあちこちにの
痛みにに直結しますからね。

 

そのちゃんありがとう!

 

さて、定期的に体のバランスを
鍛えたい。

そのための家でできる
トレーニング方法は教わった。

 

でも、一人じゃ絶対に
続かないよな…

そんな時はDXだ!
目標達成アプリ「みんチャレ」で
自堕落なブログ仲間の経営者
5人グループを作成。

 

ビジネスセミナー静岡グループ
「根性なしの奴らの5ヶ月」
というチェレンジです!

一人じゃ出来なくても
みんなで監視しながらなら
きっと出来る!

5ヶ月後、シュッとした姿勢と
プリッとしたおしりを
手に入れてみせるっ!

 

そして今日も最後はお知らせです。

11/25【正しい素材の選び方教室】

2023年11月12日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.