イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

小山町の自然素材の家 完成見学会

Vol. 4,395

おはようございます。
家族の笑顔と絆を結ぶアルチザン

マクス社長の鈴木です。
僕はこんな気持ちで家を作ってます(長いですけど)

 

3日連続となりましたが
本日もブログ上完成見学会!

富士市富士宮市に続き
本日は駿東郡小山町から!

 

今回も端正な木の家。

燃えない処理を施した
カナダの天然林の
ウエスタンレッドシダーです。

 

こちらのお宅の一番の特徴は
この「超」開放性!

庭のウッドデッキに対し
両サイドに引き込む
樹脂サッシを開けると

御覧の通り、約高さ2m✕幅4m
の大開口
(真ん中に柱はあるけど)

 

そのウッドデッキには
外から通り土間のような
ポーチを通っていけます。

右は外物置。
濡れずに外物置にも行ける。

 

玄関を入ると
タイルとモールテックスの床。

両サイドは大容量の収納。

 

そのまま玄関とリビングが
建具無しで繋がってますけど

薪ストーブがあるので
しっかり断熱をしてあるから
寒い小山町でも十分暖かい。

 

木質感あふれるLDKは
右が先程のウッドデッキの掃出し
左が同じく1.3m✕4mの
大開口窓。

めちゃめちゃ風が抜けて涼しい

 

キッチンはタモの突板と
モールテックス。

 

奥のパントリーまで整然としていて
とっても使いやすそう。

お料理好きの奥様も大満足でした。

 

こちらのお宅の洗面も
設計女子の祭ちゃんが
気合い入れて作ってくれましたよ。

 

吹抜けの家事室は、天窓で明るく
換気も十分。

薪ストーブの煙突も通っているので
冬もカラッと洗濯物が乾きます。

 

生まれた赤ちゃんも
めちゃめちゃ可愛い。

こんなゆったりとした家で
ゆったり育ったら
ゆったりおおらかな子に
なるんだろうなぁ…。

 

薪ストーブがあるから
こちらのお宅の定期点検は
私の係だろな。

毎年煙突掃除をしながら
この子の成長を見届けられるのも
私の楽しみの一つ。

どんな美人ちゃんに
なってゆくかなぁ…ワクワク

 

「ちょーウザいんですけど…」
とか言ったら泣くからね!

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.