イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市の自然素材の家 完成見学会

Vol. 4,393

おはようございます。
家族の笑顔と絆を結ぶアルチザン

マクス社長の鈴木です。
僕はこんな気持ちで家を作ってます(長いですけど)

 

本日は富士市で完成したお宅の
Blog上完成見学会でございます!

 

お隣の家と比べると
随分とコンパクト。

ですがそれは
「あえて」そうしています。

 

やはりこれからの時代は
「高性能でコンパクト」

車もそうですもんね。

時代の流れ。

 

時代の流れと言えば
PCの処理技術の進化は凄まじく
下の写真、わかりますか…?

ワンクリックで
ものの10秒で車がココまで
消えるそうで。

カメラマンがやってくれました。

 

AIってやつだそうです。
何でもかんでもAIです。

数年のうちに間取りもAIで
できるようになるでしょうね。

 

でも、昭和のオッサンとしては

てやんでぃ!
AIに家ができてたまるかぃ!

って思うわけで

 

どうせ車消すなら背景も…

これくらいやれってんだぃ!
べらぼうめっ!

 

うーん、なぜ仕事がはかどらないか
わかった気がする… 涙

 

愚痴はさておき
前面が駐車場ですので
ウッドデッキの背もたれを
目隠し的に配置。

お施主さんのご希望も有り
あまり高くしませんでしたが

 

ベンチがあると落ち着きます。

座って室内側を向く使い方
になるからです。

 

眼の前が湖なんてロケーションは
普通は有りえませんので… 笑

 

玄関を入ると土間収納

ニッチの下には硅藻土の手形
わんぱく小坊主さんたちの
小さな手形

毎日出かける時に見ると
「今日も頑張るぞ!」
って気合が入ります。

その横には手洗い。

帰ってきたらまず手洗いって
最近やっぱり増えました。

 

家全体は自然素材で
シンプルで落ち着いた空間に。

 

住宅地で南面しか開けないので
南は大きく開き

先程の目隠しで外からまる見え
にならないように配慮しました。

 

2Fの洗面。
最近、洗面は設計の祭ちゃんが
気合い入れて設計してます。

新人女性現場監督のミサキも加わり
これからは若い女性ならではの
感性で洗面をよりオシャンティーに

ってオッサンが何書いても
おっさん臭くなる…涙

 

 

小坊主さん達に秘密の階段を
案内してもらいました。

小屋裏エアコン室に繋がる階段。

 

風と光が通るように配置。

 

しっかし…
小坊主さん達可愛らしなぁ。

うちにもこんな時代があったなと。

もう二人共家を出て行って
別々の地で頑張っていますが
夏休みは帰ってくるんだろうな。

 

お盆や正月に家族が集った時に
「あぁ…やっぱ家はいいな…」
そんなふうに家族が一つになれる。

そんな家を
これからも作ってゆきたい。

そんな家族を守る家
でなければならない。

 

小坊主さん達
なかよくけんかしな。

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.