イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

伊豆の国市の堀部さん設計の住宅無事竣工

先日、伊豆の国市の堀部安嗣建築設計事務所の設計の住宅、ようやくお引渡しとなりました。

地盤調査から、まる1年以上!
工期、かけすぎだろwww!(反省)

ようやく、2軒連続の堀部さんのお仕事が終わり、ホッとした様な、でも、なんだかちょっと寂しいような…。

ものすごく、大変でしたが、終わってみれば、みんな楽しい思い出ばかり。
この籐を巻くの、よりによって徹夜明けで目が回ったよな…とか。

この階段、シックイにスケルトンて…
「割れるに決まってるだろwww」と担当所員に文句言ったり(ごめんね…)、

この手すり、
「どうやって取り付けるんだよwww」と担当所員に文句言ったり(ごめんね…)、

ま、それでも知恵を絞ってやってしまえば、できちゃうから面白いですよね。

お庭の工事は、前回の静岡市のお宅でも担当された、名古屋の「アトリエ心庭(ここにわ)」さん。

完成はまだ先なので、また、遊びに行ける。
楽しみ。

可愛い薪ストーブも、火入れ式はまだなので、また、遊びに行ける。
楽しみ。

そして、これからこの家が、どんなふうに、この土地になじんでゆくのか…
すごく楽しみ。

この、圧巻のピクチャーウインドウ。
実はこの景色を眺める特等席が、冒頭のソファーなのですが、そのソファーに座って、堀部さんにインタビュー動画を撮影させていただきました。

暮らしとは…
家づくりとは…
そんな内容なので、「びお静岡東部版」の方に、掲載させていただきました。

滑稽なほどガチガチに緊張している私の姿とともに、ぜひ、ご覧くださいませ。

2020年08月12日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.