イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

素材の選び方教室へのご参加御礼と緊急告知

昨日は、マクスのモデルハウス冨嶽町家にて、素材の選び方教室を開催させていただきました。

コロナ禍での初勉強会。
エコじゃないけど、窓を開けて、エアコンを付けて。

皆さんマスクを付けていただき、ご協力いただきました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

講師の井筒さんも広島から新幹線を避けて、遠路はるばる車で来てくれました。
ありがとー!

素材選びは、「これは良くてこれはダメ」ではなく、「メリットとデメリットを知った上で、自分で選ぶことが大事」ということを、井筒さんの熱弁で、皆さんに分かっていただけたことと思います。

そしてその講師の井筒さんは、マクスの内装にいつも使っている珪藻土「湯布珪藻土」のメーカー社長。

その井筒さんから、
「小さなお子さん(小学校低~中学年)向けの、夏休みの課題にいかがでしょうか?」
と提案いただいたのが、昔、マクスがイベントでよくやっていた、光る泥団子作り。

おぉ、長男坊がまだ可愛い(笑)。

ピカピカー。
これ、実はマクスの内装の珪藻土と材料同じなんです。

作り方は、

この、謎のちびっ子ユーチューバーが、下記のチャンネルで紹介しています(笑)。

こちらでご紹介している、光る泥団子が簡単にできるキット(すでに泥団子はて来ています。それを削って磨いて光らせるキットです)に、以前マクスが夏休みイベントで泥団子作りを開催した時に、私が作った「ケイソウドってなんだ?」というスライドを付けて、1,000円でお譲りします。

ただし、マクスのOB様、及び、一度でもマクスに来たことがある・もしくは資料請求したことがある、という方限定とさせていただきます。
締切は、今週いっぱいです。
夏休みの課題や自由研究用に欲しい!という方は、私社長の鈴木まで、ご連絡先を明記の上、直接メール下さいませ。
k-suzuki★macs-inc.co.jp
もちろん、星は迷惑メール対策です。アットマークに変えてくださいね。

はぃ、そして今度の日曜日は、大人の自由研究です。
午前の部は混み合ってまいりましたので、できれば午後の部でお願い申し上げます(予約制)。

【富士宮市 構造見学会】お申込みはこちら

2020年08月03日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.