イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

現場の様子をライブ中継

いよいよ今週末、9(土)と10(日)は、富士市の注文住宅完成見学会。

で、昨日に引き続き現場の様子をチラ見せです。
昨日の現場は…

設計スタッフの祭子ちゃんが「うぅ…」となってますが、

「赤ちゃんがなめても大丈夫」な米ぬかワックスを、床に塗ってもらっているところです。

写真の左側は塗り終わったところで、艶が出ていますよね。

このワックス、ちっとも乾かないから、二週間くらい、靴下で歩くと靴下がテカテカになっちゃうし、汚れ防止効果だって何年も続くわけじゃないし、水分だって何時間もほっとくと染みちゃうし、そして、結構高いし(笑)。

って、良いことないじゃん!なのですが、いや、昔から使われている安心の自然素材って良いと思うんです。

住み始めてしばらくは新築特有の嫌な匂いがするとか、シックハウスになっちゃうとか、いわゆる、揮発性有機物質による化学物質過敏症。

全ての人が罹るわけじゃないですが、やっぱり、家は、安心・安全、第一ってことで。

で、インテリアコーディネーターのワカメちゃんも、家内も、社員大工の宮崎も、みんなでワックス掛け。

お引渡し前に、最後にみんなで感謝の気持ちを込めて。ね。

 

こんな感じで現場は進んでいますが、これが自分の家だったら???
はぃ、その進捗状況って気になるし、何より、出来てゆくさまは楽しい!

ということで、連絡ミスを防ぐ目的と、現場の進捗を楽しんでもらうために、マクスでは工事現場のライングループを作っております。

本日はそちらの様子を少しご紹介です。

こんな感じですね。

現場監督も社員大工も、みんな自分の仕事に忙しくて、連絡が主で、なかなか現場の様子をUPしていませんが、出来れば、時間を見つけて送って差し上げようね、と社内では話しています。

で、スタッフには、私がお手本を見せませんとね。

私が送ったLINE。

というわけで、門柱も完成!
いよいよ完成見学会です。

ワクワクするような楽しい家づくり、完成した家を見に行こう!

三軒連続完成見学会第二弾【富士市】スキップフロアの家

三軒連続完成見学会第三弾【富士市】大開口リビングの家

2019年03月07日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.