イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

足場が取れた富士市の木の家

本日は、富士市の注文住宅の工事現場からです。

やっと、足場が取れました。
本物の木とシックイの外壁が、よく見える様になりました。

マクスの建物は、いつも足場が取れるのが遅いです。
なぜ遅いのかと言うと、シックイのせい。

まぁ、シックイが悪いわけではないのですが、シックイの下地はモルタル。
この下地モルタルを、十分に乾燥させ、乾燥収縮によるヘアクラックを起こし終わってから、仕上げシックイを塗らないと、シックイにひび割れが入ってしまうためです。

こちらのお宅はご覧の通り分譲地ですが、基礎工事を始めた時は、一軒も建っておらず、一番乗りだったのに、現在現場は新築工事ラッシュで、すでに住んでいる家もちらほら。
すごい勢いで抜かれてゆきます…。

ま、まぁ、早けりゃいいってもんじゃぁなぁーい!!!

で、内部は仕上げ段階。
珪藻土仕上げに入ります。

明日はこの珪藻土塗りの様子をご紹介します。

 

で、こちらのお宅の完成見学会は、まだ約一ヶ月後ですが、今週末からいよいよ、三軒連続完成見学会が始まります!
まずは、伊豆の国市の注文住宅から!
詳細は、下記のバナーより、お申し込みページをご覧くださいませ。

三軒連続完成見学会第一弾【伊豆の国市】大開口リビングの家

三軒連続完成見学会第二弾【富士市】スキップフロア家

三軒連続完成見学会第三弾【富士市】大開口リビングの家

2019年02月25日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.