イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

二階リビングからウッドデッキ

本日も、今週の土日に富士市で開催する新築注文住宅完成見学会の現場よりお届けします。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

こちらのお宅は「ケヤキの梁の家」というカテゴリーで書かせていただいておりますが、建て替え工事で、古い欅の梁と柱を外してきてそれを加工し直し、リビングにドーン、と配置させていただいたからです。
(過去ブログより、加工の様子と、上棟の様子はこちら)

そんな、ドーン、があるのは、二階のリビング。

二階リビングの最大のデメリットは、庭とのつながりが希薄になることだと思います。
なので、こちらのお宅では、二階の外に、お庭としてのウッドデッキがあります。

写真の左に、ケヤキの柱が見えますね。
更にその奥には、問題のウッドデッキが見えます。

ちなみに、ウッドデッキの加工風景はこちら。

リビングからデッキの方を見ると、パッと開いています。
少し窓が空いていますが、この大きな窓(もちろん、両方共トリプルガラスの樹脂サッシ)は、引き込み戸なので、全開口です。
この方向が、ドーン、と開きます。

で、二階リビングの外にある、広いウッドデッキがドーン!

本日はドーン、が多かったですが、是非この開放感を見学会で見ていただければと。

 

完全予約制ですので、お申込みをお願い致します(今のところ、日曜の午前が空いております)。
お申込みは、下記ページか、お電話にてお願いします。

1/20・21【富士市】ケヤキの梁の家 完成見学会 のご予約はこちら

1/28 恒例の勉強会も行います!

2018年01月17日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.