イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

幸設計建築

お陰さまでマクスのモデルハウス『冨嶽町家(ふがくまちや)』は無事完成し、好評営業中!となったわけでございますが、あらためて、モデルハウスのインテリアでコラボをさせていただいた、幸設計建築の奥野代表のことをまとめておきます。

奥野さんと秋山先生

代表の奥野さん(左から二番目)とは、秋山先生(もちろん右)の設計道場で、同じ道場生として、設計を学んだ同志でございます。

幸設計建築のmado cafe

奥野さんは、mado cafe(↑)やhoshizumiなど、人気カフェやレストラン、ヘアサロンなどを手がけ、建築実務者向けの雑誌にコラムを執筆したりと、とってもオシャレでハイセンスな方でございます。

奥野さんのインテリア

うーん、オサレ。

奥野さんの事務所

上は、奥野さんの事務所におじゃました際のものですが、女性ならではの、細やかなセンスで、雑貨や小物をさり気なく並べられており、さすがぁ?なのでございました。

そして、今回のマクスのモデルハウス計画では、建築工事中からインテリアに様々なアドバイスを頂きました。

富士市 マクスのモデルハウス おしゃれな洗面

お陰さまで洗面も、随分とオシャレに。
これ、作っている途中で心が折れかけたりしました(笑)が、鏡のアイアンフレームはフェイクなんです。

富士市 マクスのモデルハウス パッシブソーラーの集熱ダクト

パッシブソーラーの集熱空気を床下に送るダクトも、
「ただ囲ったら普通すぎるから、丸く囲おう!」
と奥野さんに言われ、曲面に(上写真右の角)。
曲面て、施工がものすごく面倒なんです(ま、私じゃなくて、大変だったのは大工ですけど…)。

富士市 モデルハウス キッチン

キッチンの様々なアイテムは、奥野さんと家内と三人で車満載にイケアでお買い物。
ホント、色々とお世話になりました。ありがとうございました。

おかげで、とってもオシャレなモデルハウスにすることが出来ました。
そんなマクスのモデルハウス、皆様のお越しをお待ちております。

 

以下告知でございます。 ↓照明計画も、奥野さんに色々アドバイスもらいました(笑)。

モデルハウス 夜の見学会(予約制)富士市モデルハウス 夜の見学会

正社員【女性設計スタッフ】募集
富士市 正社員募集 女性設計スタッフ 建築士

2016年08月24日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.