イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

新潟出張記 その1

先週、マクスが加盟する町の工務店ネットの勉強会で、新潟に行って参りました。
魚沼産コシヒカリと数々の美味しい地酒で、お腹いっぱいの出張でしたが、お勉強の方もお腹いっぱい盛り沢山の内容でしたので、金曜まで、三回シリーズでご紹介させていただきます。

s-15121601

まずは、新潟の清新ハウスさんの町家カフェ。

s-15121602

こちら、手前の町家カフェだけでなく、奥(バスの右)も清新ハウスさんの建物で、越後現代町家のブランドで展開されているこの住宅は、もう5年近く前の完成当初にお邪魔させていただきました。

s-15121603

その時の写真↑と、その時のブログ(旧ブログページです)。

同じコンセプトで数件並んでゆくと、風景が出来て、それはもう一つの町並み。
まさに現代町家の名にふさわしいと思いました。

s-15121604

中はこんなくつろぎスペースが。
オサレでした。

s-15121605

お次は、同じく清新ハウスさんの完成したばかりの、「杜のテラスSAKURA」
こちらのモデルハウスは、同じく町の工務店ネットの出張で訪れた、高知の建築家、細木先生が設計をされています。

s-15121606

南国土佐で、とっても美しい設計をされていらっしゃる細木先生が、雪国でどんな家をつくるのか、今回一番楽しみにしていた建物です。

s-15121607

とってもおおらかな、優しい空間。

s-15121608

オシャンティーです。 やっぱり素敵だぁ…。

清新ハウスの社長・専務、そしてスタッフの皆さま、誠にありがとうございました。

うーん、今までは、こうして他の工務店のモデルハウスを見ても、いいなぁ~と憧れたり嫉妬したり(笑)しているだけの自分でしたが、昨日ご紹介させていただいた通り、今度はそれにチャレンジする番です。

負けないように頑張らなくっちゃ!

 

【富士市】構造見学会(パッシブソーラー体感会)
富士市 構造見学会 パッシブソーラー体感会

2015年12月16日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.