イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士山と記念撮影

天気が良いので…

富士市 新築住宅 模型

コラージュじゃないですよ(笑)。

先日プレゼンテーションをさせていただいた模型で、模型の担当は、総務部長の篠原です。

最近は図面はCAD、さらに3D化も簡単にパソコンで出来る時代ですが、やはり、図面も最初は鉛筆と消しゴムでグリグリやって、立体もこうして手で模型にしてみると、「こうしたらどうか」「この方がいいかも」とか、色々分かってきますし、お客様とのイメージもより具体的になりますね。

ここまで来るのに、かなり色々打ち合わせさせていただくので、ほとんど模型のままに家が建つことが多いのですが、大きく違うことも時々あります。

富士市 新築住宅 見学会

実は、明日・明後日の完成見学会のお宅は、この模型 ↑ から、かなり実際の建物が変わりました。
それは、性能が高い家だったら、コンパクトに凝縮された空間でも、十分に豊かに暮らせることが出来る、とのお施主様の考えに基づいて、ダウンサイジングをした結果です。

コンパクトにしても、性能は落としたくない。

マクスの家づくりに共感をしていただき、そんなふうに考えて下さったお施主様には、本当に感謝でございます。
明日・明後日は、そんなお施主さまのお宅、ご厚意で見学会を開催させていただきますので、ぜひご見学下さいませ。
(12の土曜日は、ほぼ埋まっておりますので、出来れば13の日曜日でお願いいたします。)

【富士市】自然素材のコンパクト・エコハウス 完成見学会 12/12・13
富士市 新築住宅の完成見学会


【富士市】構造見学会(パッシブソーラー体感会)
富士市 構造見学会 パッシブソーラー体感会

2015年12月11日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.