イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

リノベ完成撮影 1

昨日・一昨日と、お施主様宅の撮影風景をご紹介させていただきましたが、本日と明日は、沼津市のリノベーション工事が完了し、やはり撮影をさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

沼津市 中古リノベーション 撮影

撮影と言っても雑誌用ではございません。
あくまで社内用というかブログ用というか。

でも、今回は下手くそな私が撮るのではなく、知り合いになったプロのカメラマンに撮って貰いました。
上で写真を撮っているのは、深澤銀二カメラマン。名前がシブイっ!

沼津市 中古リノベーション キッチン施工前

こちら、工事前。
中古住宅を購入しての引っ越し前の工事だったのですが、やっぱり人が使っていたキッチンではなく、新しいキッチンにしたい。

でもそれだけではお化粧直し。
耐震と断熱も考慮して…。

沼津市 中古リノベーション LDK施工後

はぃ、LDK完成っ!
マクスの新築の仕様と同じ、米ぬかワックスで仕上げた無垢の桧の床と、自然素材100%の湯布珪藻土。

沼津市 中古リノベーション DK施工後

DKは明るく、対面キッチンに。

沼津市 中古リノベーション キッチン施工後

機能性の良い、L型のキッチンとして、後ろにパントリーを配置。
これで、キッチンはいつも片付いてキレイ。

沼津市 中古リノベーション ダイニング

奥様お気に入りのワインレッドのキッチンに、お友達を呼んで、楽しく過ごすことが出来るでしょうね。

沼津市 中古リノベーション 断熱内窓

もちろん、先ほども書いたように断熱は大事。
暖かくなきゃおしゃべりも弾まないし。

リビングのテラス窓は、外側の焦げ茶色が既存窓、内側の明るい茶色が内窓、の二重サッシに。

最後の写真は私が撮影です。
やっぱりプロが撮ると違う。良い出会いに感謝です。

冒頭に書きましたが、今回の工事は中古物件購入後の、入居前の工事。
工事の始めに、

・中古住宅を購入してリフォームの是非 1
・中古住宅を購入してリフォームの是非 2
・中古住宅の耐震工事
・中古住宅の断熱工事

と、小難しいことを書かせていただいたのですが、こうして完成すると、何はともあれ、お施主様が喜んで下さって良かった良かった、なのです。

明日も続きをご紹介しますのでお楽しみに。

あと、今週の土曜日はイベントがございますよ。

静岡県富士市 マクスのOB感謝祭BBQ 静岡県富士市 マクスの家づくり
静岡県富士市 マクス 富士宮市構造見学会

2015年05月21日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.