イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

レンタルボートにGPS魚探を取り付ける-6

春分の日です。
立春から始まって大寒で終わる二十四節気の一つである【春分】。

本日は【春分】の初候で【雀始巣:すずめはじめてすくう】。

鳥が活発になる春。
海では魚も活発になってくるぞぉ!

ということで、最近接触不良気味の魚探を修理しました。

ちなみに、この魚探の過去の投稿リンクはこちら。

【レンタルボートにGPS魚探を取付けるシリーズ】
1.GARMIN StrikerPlus5cv+振動子GT22HW-TMのセットを選択した理由
2.レンタルボートへの取付方法
3.GPS魚探試運転
4.実釣とバッテリー
5.クイックドローコンターンズ

ホームセンターで購入したこのコネクターを、無理やり改造して接続端子にしていることが原因と判断して、ちょっと改造します。

バッテリーにつなげている端子も外してみると錆びているので、ついでにメンテ。

今回は昔のこたつを思い出すスイッチを使いました。

はぃ、これで準備完了。

接続よぉーし!

さぁ、先月はお休みしたんで、月に一度のボート釣り、今月こそ、行くぞ!!!

 

文:鈴木 克彦

2021年03月20日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.