イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

社員大工の珪藻土と現場監督のタイル施工

こんな記事を読みました。
PRESIDENT Online より)

浜松医科大学名誉教授の高田明和
さんは「野球の大谷翔平選手は
『できる』ことを疑わず二刀流を
実現した。

すると、『自分にもできるはず』
と信じることができるように
なった二刀流の若手選手が
米国でも日本でも続々登場した。

大袈裟に言えば、多くの人の
新たな能力を覚醒させ人類の
レベルを引き上げたことになる。

自分を信じることの力は
これほど偉大である」と。

 

 

 

 

2024.2.13 Vol. 4,595

 

おはようございます。
家族の笑顔と絆を結ぶアルチザン
マクス社長の鈴木です。

 

なるほど。

ならば!

社員大工と社員左官の二刀流

現場監督とタイル職人の二刀流

いーじゃないですか!
信じれば能力が覚醒し
人間のレベルが上がる!

というわけで
富士市の注文住宅の現場です。

ベテラン大工の宮崎も

 

新人社員大工のユウヤも

一緒になって左官職人。

 

実際、みんな私が考えていた
以上に早く、どこに出しても
恥ずかしくないレベルにまで
到達しました。

もちろん、一流職人と比べれば
まだまだですが

そこは飽くなき挑戦の道です。

 

今後、大工も左官も深刻な
職人不足に陥ることは
火を見るより明らか。

ならば将来、左官工事単体で
他の工務店から請け負うとか
新たな展開だってなくはない。

工務店同士が牽制し合う
のではなく
あるところでは連携して
技術を守ってゆくくらいの
大局から見ることが必要かと。

 

こちらは一緒に1ヶ月間の
合宿修行
をしたユウヤの左官と
ミサキのタイルのコラボの写真。

前回ご紹介した切断したタイル
は、ご覧のようにキレイに
納まりました。(荷物だらけだけど…)

 

せっせと目地剤を練るミサキ。
会社に来た頃より
だいぶ笑顔が増えてきました。

 

うん、回を重ねるごとに
上手になってゆきます。

 

左官が進むと…

明日は左に見えるまだ下地の壁。

マクスとマルミヤさんの
コラボの仕事の様子です。

工務店と家具工房のコラボで
新たな可能性を開花させます!
お楽しみに〜!

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.