チキンの丸焼き
家内がキャンプネタを女性スタッフブログにエントリーしてましたので、ゆるいネタをもう一題。
「三連休くらいどっかつれてけ!」
という子ども達の視線が刺さり、本栖湖にキャンプに行って来ました。
寒さが本格化する前のこの時期は、虫もいなくて快適です。
うちのお馬鹿犬、自分から水に飛び込むのを初めて知りました。
芝系は大抵、水を嫌がるんですけどね。
夜は超定番のダッチオーブンでチキンの丸焼き♪
美味しくできたので、シズル感をお届けします。
やっぱり火遊びは「たのすぃ」ですね。
もうすぐ、薪ストーブシーズン突入!
おうちで毎日火遊びが出来る季節がやってきます!
そうそう、おうちで遊ぶ、ですが、以前ピザ釜を自宅に作らせていただいたお客様より、
「ピザ焼きましたよ?♪」
と写真をいただきました。
下段ではダッチオーブンぶち込んで燃やせますので、是非このピザ釜でもダッチオーブンチャレンジしていただきたいです(笑)。
家は強くなければ、家族を守れない。
家族と楽しくすごせなければ、家である資格がない。 …なんてな。
About Me

鈴木克彦
株式会社マクス 代表取締役
生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。