イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

函南町で基礎工事着工

本日は新たに始まります函南町の工事現場から。

地盤調査は既に完了し、丈夫な地盤であることは確認済ですので、まずは基礎工事から。

で、早速トラブル発生!

むかーし昔のその昔、お亡くなりになったおじいさんが自分で引いた水道管がでてきてしまいましたとさ。

すぐに協力業者の水道工事職人手配。ってもう来た!早っ!
いつもフットワーク良く動いてくれてありがとぅーっ!感謝

 

最近はネットの時代ですから、伊豆半島の先端とか東側とか、北は山梨とか、西は焼津とか、ずいぶん遠い所からお問い合わせいただくこともありますが、やはりこういった予期せぬ問題が起こった際、特に工事中ではなく住み始めてから起こった場合に、即対応するためには、遠くても会社から1時間以内に着ける場所でなければ、ご丁寧にお断りさせていただくしかありませんね。

その意味では、函南町や伊豆の国市は、昔はずいぶん遠いところだったのに、新東名と伊豆縦貫道のおかげで、ものすごく近くなっちゃいました。
こちらの現場なんか、会社から20分ちょっとで着いちゃうからびっくり…。

 

それはさておき、工事の様子を。

方向を変えてみてみると、三角形に土地が空いているのが分かります。

上の写真右の道路は東の方角で、敷地上南面させることは出来ませんが、矢印の南東に向けることで、少しでも日当たりをよくし、景色も良くし、なにより、

こんな感じの開放的な三角の庭を作る、
という計画です。

ちなみに影は、本日の9時の影。
もうこういう事ができる時代なんですね。

 

はぃ、そして最後はCMです。
来週の日曜日、自然素材の選び方やお手入れの方法を学んでみませんか?
「自然素材ってよく言うけど、本当にいいわけ?」という方ももちろん大歓迎です。

素材のメリットとデメリットを知って選び方を楽しく学ぼう!

家づくりでいちばん大事なのは構造を学ぶことです

2021年05月27日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.