イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

イベント情報

イベント情報

News&Event情報

News&Event情報

6/6 素材の選び方教室

とっても人気企画だけれど、不定期企画、の【素材の選び方教室】を、半年ぶりに開催させていただきます。

6月6日の日曜日。
クルクルと巻く様に見えるから、「ロールケーキの日」だそうです。

参加者には、ロールケーキ!は出ません(笑)が、ロールケーキを食べたときのように笑顔になれる楽しい勉強会です。

今回は暑くも寒くもない時期ですので、どーんと窓を開けて開催しますので換気も十分です。

 

講師は今回も、マクスの定番アイテムである内装材の「湯布珪藻土」のワンダーウォールの井筒社長。

と言っても、珪藻土の説明会でありません。
この↓動画は、以前の「素材の選び方教室」終了後に録画したものですが、

例えば床、

いわゆる化粧フロアー材と無垢の床。
自然素材じゃなきゃダメなの?
何が違うの?
どっちが良いの?

「どっちが良い?」
ではないのです。

どちらにも、メリットとデメリットが有り、それを「知った上」で、「どちらを選ぶか」が大事…。
そんなお話なのが、動画をご覧になってもお分かりいただけるかと思います。

壁材も、ビニールクロス、漆喰、珪藻土、どこがどう違って、どのようなメリットとデメリットがあるの?

そういうお話です。

床の補修やお掃除の仕方など、自然素材のお手入れ法、などのお話もあります。

もちろん、今回の勉強会も、いつもと同じ様に「売り込み営業一切なし」。
マクスは営業マンがおりませんので。

「家族のために、いい家が欲しい!」

そう真剣に考える方、ぜひこの勉強会でお勉強してくださいませ。

 

※WHOとユニセフは、
「5歳以下の子供は、適切にマスクを着用するには能力面・安全面からも、社会心理的な必要性と発達状況などの判断上、必ずしもマスク着用にこだわらなくてよい」
という見解を出しております。
マクスのイベント等は、新たな見解が出されるまでは、この見解に則って参りますので、ご了承いただける方のみ、ご参加くださいませ。

終了しました。
ご参加いただいた方、誠にありがとうございました。

2021年05月15日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:News&Event情報

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.