イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

伊豆の国市の完成見学会ご参加御礼

土日は、伊豆の国市の完成見学会でした。
土曜は晴れでしたが、日曜はあいにくの雨。
駐車場から傘で歩いていただきました。
お越しいただいた皆様には、感謝申し上げます。

左のお庭の工事が、もうちょっと暖かくなってからの方が、芝の根付きがいいということで仕上がっておりませんが、庭とウッドデッキとの関係も、実物は分かりやすくご説明できました。

雨の日は、こんなふうに、「濡れない」って大事ですよね?ということも、お伝えしやすいです。

これ↑は、帰る前に撮った写真ですが、
「眼の前に広がるこの緑と狩野川の景色を採り入れない設計なんて有り得ないですよね?」
という、最初のプランニング時にお施主様にご説明したのと同じご説明を、お越しの皆様にはさせていただきました。

だから、この開放的なサッシは、

全開口でドーン!お庭と一体に。

もちろん、このような大開口サッシは、見た目やイメージでやっちゃぁいけません。
一般的なアルミ樹脂複合のペアガラスのサッシでこんな間取りにしたら、温暖な静岡とは言え、冬はえらいことになりますよ。

マクスのサッシは、全てトリプルガラスの樹脂サッシ。

だから、昨日は、「札幌より寒かった東京マラソン」なんて報道されるような一日で、もちろん、パッシブソーラーも回っていませんでしたが、前日の土曜日に、家そのものが蓄熱できたおかげで、

リビングのエアコン一台のみを、【23度の「しずか」という設定】にして運転すると、総務のゆきちゃんや設計の祭子ちゃんから「暑いですね…」とクレームが出て、時々止めながら、の見学会でした(自慢)。

マクスの高断熱住宅のレベルを体感していただけて大満足です。

最後はスタッフ全員で現場検証とお片付け。
とてもいい見学会でした。

快く見学会を開催させていただいたお施主様には、感謝感謝でございます。

なお、お施主様のご厚意で、お引渡しまでに少し日程が空いていて、その間、見学をしてもいいですよ、と仰って頂いておりますので、ご都合が合えば、個別にご案内させていただくことも可能ですので、「見学会いけなかったけど、その家、見たかったんだよねぇ~!」という方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいませ。
ただし、土日は別のお宅の見学会が続きますので、ご案内が難しいかもしれませんので、ご了承くださいませ。

その、別のお宅の見学会のお知らせでございます。
今週末は、富士市で完成見学会でございます。

下記のバナーより、ご予約承り中でございます!

三軒連続完成見学会第二弾【富士市】スキップフロア家

三軒連続完成見学会第三弾【富士市】大開口リビングの家

2019年03月04日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.