イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市注文住宅の木の外壁終了

本日は、富士市で工事中の二軒の内、切妻屋根の方の現場からでございます。

外壁が貼り終わりました。
マクス定番の、燃えない処理が施されたウエスタンレッドシダーの本物の木の外壁です。

お施主様にDIYで塗装していただきましたので、お二人のテンションもかなり上がっちゃうはずです(笑)。

屋根の上には、もう一つ屋根が…?

この部分は、ロフトに明かりを取り入れ、重力換気で室内の熱気を排出して空気の流れを作る、重要な装置です。

近くで見られないお施主様のために、「こんなふうになってるんですよ」という意味も含めてご紹介。

この2つの窓、「窓拭きはどうするの?」と思うかもしれません。
屋根に登った時に掃除?
まさか…(笑)。

正解は、ドレーキップと言いまして、内側に開くので、室内から安全に窓拭きが出来ます。

そしてこの部分の屋根のもう一つの大事な装置、パッシブソーラーのびおソーラーを設置するための部分でもあります。

これのおかげで、冬暖かく、夏涼しい室内環境が実現します。
本物のエコです!

最近だと、このパッシブソーラーが付いているか、薪ストーブが付いているお宅が、マクスでは多いですね。

 

そして流れよく、薪ストーブが付いているお宅の見学会は、今度の12/9(日曜日)でございます。
下記よりお申込くださいませ。

【12/9 富士宮市完成見学会】

【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2018年12月04日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.