イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

御殿場市で地盤補強完了

  1. 本日は、新しく始まりました、御殿場市の注文住宅の現場風景をご紹介させていただきます。

と言っても、作業風景がなくてすみません。

地盤調査の結果、表層地盤がやや悪く、「表層改良」という地盤改良工事が完了しています。
ちなみに表層改良工事はこんな具合です→【富士市で表層改良工事】

改良後の地盤には、地中梁の下地が完成しています。

こちらのお宅は、マクスで最もポピュラーな形である、6m×8mの基礎です。
でも、同じ大きさの基礎でも、

こんな感じに、地中梁の形は様々です。
間取りが違うのだから当たり前ですが、一棟一棟、許容応力度設計で構造計算をしているので、基礎の形もその計算結果によって変わってくるわけです。

そして、こんな感じで、完成する予定です。
マクスの次世代模型職人、設計の祭子ちゃん作です。

敷地には南に川が流れており(最初の写真の指す所)、その繋がりを意識した設計になっています。

模型だけだとわからない部分は、3Dモデリングで。
もちろん、この中に入るVR体験もしていただきました。

来週28日の勉強会でも、VR体験が可能ですので、興味がある方はぜひお申し込み下さいませ。
ご予約はこちらです。

10/28 よく分かる勉強会【家づくり教室】

【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2018年10月19日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.