イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

お施主様の珪藻土塗り

本日も昨日に引き続き、静岡市蒲原町のお宅から。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

ようやく、足場が取れました。
うーん、長かった…。お施主様にも、お待たせいたしました。

この地域は、旧東海道沿いで、昔ながらの家並みがまだ残っており、文化財的価値のある建物も散見されます。

ですので、深い軒を持つ切り妻を意識して、周囲の家々に馴染むように考えました。
外構も進むと、グッと落ち着いてくるはずです。

目指すのは、昔からそこにあったかのような、街に溶け込む景観ですね。

 

そんな考え方に共感してお仕事を任せていただいたお施主様には感謝感謝。
なのに、仕事をさせられている…?(笑)。

昨日は、こちらのお宅の左官職人の珪藻土塗りをご紹介しましたが、見ていたらやりたくなってしまったようで、二階のトイレの施工中です。

奥様からは現場より、
「家族で珪藻土塗り、楽しませてもらってます。1ヶ所のつもりが2ヶ所3ヶ所…止まらなくなってます〜〜」
とラインが。

そう、けっこう楽しいんです。

記念の手形もバッチリ決まりました。
それにしても、お兄ちゃん、手、おっきいなぁ…。

 

昨日も書きましたが、珪藻土仕上げって、仕上がりや経年変化は…?
ヒビ割れや剥がれは…?
それは、実際に住んでいるお宅の様子を見てみるのが一番かと。
そこで、今年もバスツアーを企画しました。
問題の湯布珪藻土のメンテナンス実習もいたします。
参加は無料ですので、是非ご参加下さいませ。お申込みは下記からです。

【富士市・小山町 OBさん宅訪問見学会+珪藻土補修実演会】

恒例の勉強会【家づくり教室】モデルハウスにて

2018年04月18日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:社長ブログ

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.