イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

モールテックスのおしゃれキッチン

土日は、富士宮市で完成見学会ございました。
少々場所的に遠く、正月明けすぐということで、大変ではございましたが、それでもご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

また、快く見学会をさせていただきましたお施主様、誠にありがとうございました。
お引っ越しまでもう少し、暖かぁーぃおうちをお待ちくださいませ。

 

さて、今週の土日も、今度は富士市にて、新築注文住宅完成見学会です。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

今週も引き続き、見学会の見所をご紹介させていただきます。
メルマガでも引き続き、ブログとはちょっと違う、見所をご紹介しておりますので、よろしかったら【マクスの家づくりメルマガの登録】をお願いします。

時間は少々巻き戻りますが、現場では、マクスの現場監督であり、今や左官職人と化している?城内監督が、電卓片手に必死に計算中。

そして、精密計りで顔料(塗料のもと)を計測中。

はぃ、キッチンの天板をモールテックス仕上げするのでございます。

ブログだと、あっという間に完成。
ですがここまで、下地処理→一層目の下地左官→二層目の左官→三層目の仕上げ層の左官、と工程を経ています。

これで終わりではなく、さらにこのあと、表面の研磨→表面の洗い→仕上げワックス塗装、
と非常に手間のかかる材料ですが、ベルギー生まれのこの左官材、いま大注目の新建材で、薄いのに非常に固く、プールに出来るくらい防水性が高く、モルタルの質感と無限の調色が出来るという、なんとも素敵なものなのでございます。

別の現場では、こんな感じで苦労しております(笑)。
【モールテックスの階段】

苦労すれば、完成した時の喜びも大きいもの。
おしゃれで男前な、アイランドキッチンになりそうですよ。
ぜひ、本物は週末の完成見学会でご覧くださいませ。

今週末も、完全予約制での開催です。
お申込みは、下記ページか、お電話にてお願いします。

1/20・21【富士市】ケヤキの梁の家 完成見学会 のご予約はこちら

1/28 恒例の勉強会も行います!

2018年01月15日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.