イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

二階リビングのロフトと畳収納

本日も、いよいよ明日・明後日の土日(1/13,14)が完成見学会の、富士宮市の新築注文住宅からです。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

年末に合格して、本物の設計「士」になった井出が写真を撮っていますが、二階リビングのロフトです。

立てませんし、物を置くくらいしか出来ない…?

いえいえ、ロフトには、もっといいことあります。

ロフトは当然、家の一番高いところにあります。
そこに窓があると、暑い空気はかるいので、自然と上に上り、その窓から外へ出てゆきます。

出た分は、当然何処かから入ってきますので、外が無風でも、家の中に、「下から上へ」の空気の流れが出来ます。
これを、重力換気、と言います。

もちろん、窓をつけると明るいです。
この辺は、実際見て、感じて、いただけるとうれしいです。

リビングの横には、小上がりの畳スペース。

下が空いていますが、木の箱がたくさん見えますね。
タイヤで手前にゴロゴロっと出てくる収納を作りました。

どんな感じにおさまるか、これも見所。

それから、屋根の上にはびおソーラー。

月に何十円かの電気代で、冬は床下に暖かい空気を、夏は夜に冷たい空気を送ります。
週末は晴れそうなので、暖かさを実感していただけるはずです。

これも見所。

あと、細いところだと、トイレのドア。
じゃまにならない様に開きます。

こんな感じ→ 

と色々見所ございますので、ぜひご見学下さいませ。
まだご予約承り中ですが、もう明日・明後日ですので、見学をご希望の方は、お電話下さると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

1/13・14【富士宮市】二階リビングの家 完成見学会 のご予約はこちら

1/20・21【富士市】ケヤキの梁の家 完成見学会 のご予約はこちら

1/28 恒例の勉強会も行います!

2018年01月12日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.