イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市の新築住宅は薪ストーブの後ろにモルタル造形です

富士市の新築住宅工事現場でございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」でございます。

お客様のご希望で、薪ストーブを設置するのですが、これまたお客様にご依頼を受け、薪ストーブの後ろの防火壁をモルタル造形で仕上げます。

富士市新築住宅 薪ストーブの防火壁下地

石膏ボードの上に、防火の処理を施し、さらに、造形用の下地を作ります。
ここまでは、社員大工たちにおまかせ。

富士市新築住宅 薪ストーブの後ろにモルタル造形

モルタル造形用の専用モルタルを塗りつけ、半乾きの状態で造形を削り出し。
ディズニーランドやユニバーサルスタジオのアトラクションの造形と同じ手法です。

乾いたらそこに、エイジング塗装。

富士市新築住宅 薪ストーブの防火壁のモルタル造形完成

少し風化した石積みのイメージ。

富士市新築住宅 キッチンの袖壁

ついでにキッチン横の目隠し壁にも。
(社員大工の丸山は寝ていたわけではなく、寝っ転がって養生をしてくれていた状態から起き上がった瞬間の写真です)

富士市新築住宅 目隠し壁にモルタル造形

はぃ、造形完了。
モルタル造形の上には、チェッカーガラスをはめ込む予定。

周りの壁の珪藻土仕上げがまだらに見えるのは、乾いている途中だからです。

今回のモルタル造形は、「甘くしすぎない」がテーマ。
ひび割れとかも最小限に、エイジングも控えめに。
今回はトナカイの襲撃もなかった(謎)。

はぃ、最終的に薪ストーブがおさまって、どんな感じになったかは、是非完成見学会でお確かめくださいませ。
見学会は完全予約制でございます。無料で見学いただけますが、事前のお申込が必要です。
お申込みは、下記からお願い致します。

 

11/12,13(土日) 【富士市 薪ストーブの 家完成見学会】 ご予約は下記より 富士市 新築住宅 完成見学会

11/20(日) 家づくり教室のお知らせ ご予約は下記より富士市 新築住宅 勉強会

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.