イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

よその工務店さんのお仕事

「学ぶ」は「真似る」と語源が同じで「真似ぶ」からきているとかいないとか…。

さも自分の手柄のようにパクるのはいけませんが、いいものを沢山見て、自分だったらどう生かす?ってとっても大事だと思っております。

というわけで、最近見させていただいた知り合いの工務店さんのお仕事より。

s-16031601

まずは、大阪のd&bアーキテクチャーさん。
マクスが加盟する町の工務店ネットのツアーで見学させていただきました。

代表の木内社長は、TVの『劇的ビフォーアフター』で「住風景の俳人」として4度も出演させてるかた。
たしかに、俳人といった感じ(笑)。

工事も手がける設計事務所で、洗練されたデザインは、これぞ設計事務所!って感じでして、静岡のような田舎にはあんな設計力の高い設計事務所はないですねぇ…。

 

で、次は、同じく大阪の田中工務店さん。

s-16031602

専務の田中さんとは、秋山先生の道場で学んだ仲。
田中さんのHPにもあるように、等身大の家づくりをお客様といっしょにされるあったかーいスタイル。

土地が坪100万とかする地域で、自分たちと同じ子育て世代が、どうやったら住宅を手にすることが出来るかを信念としておられる。

あと女子並みに雑貨力が高い。私は全然だめだけど…(涙)。
こんな観葉植物&さりげない飾りとか、いいね、押しちゃいます。

 

最後は、同じ静岡県の野沢工務店さん。

s-16031603

社長の野沢さんとは、商圏こそ静岡市なのでかぶりませんが、家づくりの考え方はとても近く、同じく秋山先生の元で学んだ友人として、お互い学び合っております。

今回は、新しいモデルハウスオープンとのことで、見学させていただきました。
お?っ、この庭→デッキ→お庭の関係、素敵だぁ?っ!
早速パクるね(爆)。

見学させていただいた皆さま、誠にありがとうございました。
みなさんに負けないように、頑張りまーす!

というわけで、そんな頑張った、マクスの建物完成見学会のご予約はこちらです。

富士市 パッシブソーラー 新築住宅完成見学会

2016年03月16日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.