イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

モデルハウス上棟御礼

監督ブログに沢山出ておりますが、先週末、お陰様でマクスのモデルハウス『冨嶽町家(ふがくまちや)』が、無事上棟いたしました。

s-16030101

建て方当日の朝、まさかの雪!
雪なんて年に一度、少しだけ舞うかどうかくらいなのに、よりによって…。
しかも、雪は会社とモデルのある大渕地区だけだったようで…(涙)。

しかし、1時間待っていると雪はあがり、翌日は真っ白な富士山に祝福されている気分でした。

マクス モデルハウス ふがくまちや

道路から見るとこんな感じ。
北側道路なので、片流れの屋根は、どうしても高くなってしまいます。
なので、たてもののメインボリュームを1.5階建ての様に設計し、出来るだけ美しいフォルムになるように設計しました。

マクス モデルハウス 冨嶽町家

交差点から見るとこんな感じ。
めちゃめちゃ目立ちます!

s-16030104

上棟に際しては、このところ毎回竣工写真をお願いしている深澤カメラマンも入ってくれました。
プロが撮ると、私も立派な職人風です(あくまで「ふう」ですけど)。

s-16030105

社員大工の丸山も、いつもよりイケメンに写っています。

s-16030106

同じく社員大工の宮崎も、これぞ職人という感じです。

s-16030107

新人社員大工の菊池も、ま、それなりに(笑)。

s-16030108

勝亦監督も、

s-16030109

宮川監督も、

s-16030110

城内監督も、
みんな作業中は真剣なのが、写真で伝わってきます。さすがプロカメラマンです。

s-16030111

夕方、屋根の上で記念撮影。

マクスのような小さな会社が、自社モデルハウスを持つ。
とても大変なことだと思います(や、実際大変です…汗)。

設計に際しては、現場までご足労いただき、何度も私のプランに赤を入れていただいた秋山大先生
インテリアのアドバイスをいただいている幸建築設計の奥野さん、
常に新しい知識と刺激を与えてもらっている町の工務店ネットの皆さん、
設計力向上に切磋琢磨してきた秋山設計道場の皆さんと主催のコスモホームさん、
「すごいね」「楽しみにしてるよ」と言っていただけるOBの皆さま、
モデルハウス建築に際して、一緒に頑張ってくれている協力業者の方々、
そして、もちろん、マクススタッフのみんな…。

本当に多くの方々の力を得て、昔からの夢が、こうしてひとつの形になりました。
この場をかりて、皆さまに、心より感謝申し上げます。

素敵なモデルハウスにすべく、竣工まで全力投球です!
応援、よろしくお願い申し上げます。

 

3/6(日) 予約制勉強会のお申込はこちら富士市 新築住宅 勉強会

2016年03月01日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.