イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

2015年12月の間違い探し

夜中にゴソゴソ言うので、泥棒かと思ったら、サンタさんでした。
あーびっくりした。

さて、2015年も、もうすぐお終い。
マクスは、明日は大掃除、日曜はみんなで餅つき、月曜日の28日が仕事納めでございます。

というわけで、恒例の間違い探しでございます。
前回の9月の間違い探しに引き続き、隔月刊のマクスのニュースレター「とこしえ通信」、そのワンコーナーの答え合わせです。

本日の一コマは、先日ご紹介した、マクスのモデルハウス建築のアドバイスをいただくためにご来社くださいました、建築家の秋山東一先生と、B級グルメでおなじみの、富士宮焼きそばを食べに行った時のものでございます。

s-15122501

昼間からビールで、先生ご満悦、の一枚。
家内と設計の遠藤に加え、私のお仲間、岡崎の女性建築家、人呼んで世界の奥野も、ついでに遊びに来ていただきました。

女性陣三人はみんな楽しそうですが、私は先生からいただいたアドバイスが頭の中をグルグルグル…。
この時点では頭が混乱中でしたが、おかげさまで、素敵なモデルハウスになりそうでございます。

s-15122502

それではあらためまして、下の写真は、5ヶ所、間違いがございます。
わっかるっかなぁ????
今回は、「こんなに違うのに分からなかった!」というのが一ヶ所有りまして、我ながら良い間違い探しでした。

その答えは…

はぃ、答えは簡単な順に…

1.先生、さすがです。ラグビーで鍛えた強靱な足腰…。

2.焼きそば大好き奥野さん、超激盛り!

3.僕は運転手なので、ノンアルでしたが、気持ちはやっぱり…。

4.コーホーって、ウォーズマンか!(古っ)

5.遠藤のチェック柄が!(これ、以外とみんな気付かなかったっす)

以上、今回もくだらないお遊びでした。

【富士市】構造見学会(パッシブソーラー体感会)
富士市 構造見学会 パッシブソーラー体感会

2015年12月25日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.