物置の建て方
本日は、富士市のパッシブソーラー「びおソーラー」の家の工事現場からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。
年明け、9日の土曜日に、こちらのお宅で構造見学会を開催させていただきます。
パッシブソーラーシステムも動かしますので、是非ご見学くださいませ。
さて、そのお宅ですが、
物置の建て方でございます。
社員大工の丸山&菊池コンビで、もちろん、この規模では、人力上棟でございます。
物置と言っても、断熱以外は基本的な構造は、本体と同じ。
屋根もJパネルで仕上げ、建物と同じにして、統一感を出します。
スチール物置に比べれば、当然、遙かに高いのですが、モチは全然違いますし、何より、玄関前にスチール物置がどーん、というのはちょっと…ですよね。
深い軒を作って、荷物の出し入れも楽々です。
玄関にキレイに繋がってゆきます。
お施主様も、
「物置と言うにはもったいなさ過ぎなので、これからは『離れ』と言うことにします」
と喜んでいただきました。
「離れ」の提案を採用いただいたお施主様に感謝です。
そんな「離れ」も見れる、構造見学会は、こちらからご予約くださいませ。
2015年12月24日
Post by 株式会社 macs
About Me
鈴木克彦
株式会社マクス 代表取締役
生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。