イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

BLOG 見学会

見学会当日、
「子供が体調が悪くて行けなくなっちゃいました?(涙)」
と言うお電話も何件かいただきました(お大事に…)。

というわけで、そんな方々のために、本日より早速、ブログ上完成見学会でございます。
富士宮市の新築住宅、「薪ストーブのある大屋根の家」です。
「自然室温で暮らせる事を目指すびおハウスです。

富士宮市新築住宅 完成見学会 玄関

玄関を入ると、今回はちょっとした飾り付けが。
これは、古びた外国のアイロン台なのですが、こんな風に飾り付けるととっても玄関が素敵になりますね。

先週書かせていただきましたが、今回の会場のディスプレイは、友人の幸設計建築代表の奥野さんがプロデュースしてくれました。

ちょっとした小物を置くだけで、空間て、とっても楽しげになりますね。
今回はそんな雑貨も見学の方に喜んでいただけましたが、雑貨の写真は明日のお楽しみです。

富士宮市新築住宅 完成見学会 キッチン

玄関を入るとすぐにキッチンダイニング。
ご夫婦で料理を楽しまれるとの事(痛たたた…誰?耳引っ張るの)で、広めの開放的なキッチンです。

富士宮市新築住宅 完成見学会 リビングダイニング

だから、キッチンからの眺めも大事。
一番景色の良い明るい南側に、大開口の引き戸と広々デッキを設けました。

富士宮市新築住宅 完成見学会 薪ストーブ

そしてこの家のメインは、薪ストーブ。
薪ストーブの後ろは、モルタル造形(やっぱりここは押しておきたい…笑)。

富士宮市新築住宅 完成見学会 ウッドデッキ

広いデッキは、外側にベンチを設け、リビング側を向いて座る事が出来るようにしてあります。
そうすることで、ウッドデッキも、リビングの一部。
写真正面の2m×2mの大開口の木製サッシ(桧製トリプルガラスサッシ)は、ガラガラガラっと引き込む事が出来るので、サッシを開けると、本当にデッキとリビングが合体するようです。

富士宮市新築住宅 完成見学会 リビング

ストーブ前のリビングは吹き抜け。
ストーブ前のソファーは、居心地抜群。
ひとたび座ると、根が生えます(笑)。

富士宮市新築住宅 完成見学会 吹き抜け

二階から吹き抜けを見ると、こんな感じです。

明日に続きます。

で、お知らせです。
見学会にお越しの皆様にはご紹介させていただきましたが、今度の日曜日(1/25)に、会社で勉強会「家づくり教室」が開催されます。
楽しくてためになる勉強会です。是非ご参加下さいませ。
もちろん、見学会にご参加できなかった方でも勉強会に参加する事は出来ます。

お申し込みはこちら↓です。

【勉強会のお知らせ】s-14120409

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.