イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

素敵な雑貨のお勉強ツアー

いよいよ今週末は、富士宮市にて、「薪ストーブのある大屋根の家」完成見学会です。

素敵な空間をお楽しみいただけるように、色々考えております。

男性には、薪ストーブや吹き抜けやウッドデッキのつながりなど、『ワクワク感』を味わっていただきたいです。
私、これは、結構得意なんです。

そして女性には、『かわいぃ』という感じをお届けしたい。
が!正直に白状すれば私、これあまり得意じゃない…(苦笑)。

そこで!
そういうのが大の得意な方の力をお借りする事に。
それは、以前このブログでも登場した、友人のスーパーな女性建築家奥野さんにお願いし、この週末を利用して雑貨屋さん巡りをして参りました。

岡崎や名古屋を二日間かけて何件もハシゴして、女子力を高めてまいりました(笑)。

その中でお気に入りを一つご紹介させていただくと、

s_15011301

こちらは、古道具屋さんの「naimaze」さん。
とっても素敵な空間です。

「かわいい?(笑)」

あんまり書くと、見学会のネタバレになるので、あとは、当日のお楽しみ。

そのかわり、おまけにこんなところをご紹介。

s_15011302

こちらは、奥野さんが設計した店舗で、岐阜の「hoshizumi」さん。
もともとパスタの人気店だったそうですが、窯の野菜料理のお店に移転してオープン。

とっても謙虚で素敵なオーナーの想いもあるので、あえてリンクをはりませんが、気になる方はなぜそうするのか、検索してみてください。

s_15011303

現在は、旬の野菜がシーズンオフなので、期間限定のピザ屋さんに。
超絶おいしいピザをいただいてまいりました。

建物も、奥野ワールド全開。
すごくいい刺激をたくさんいただきました。

奥野さん、ありがとうございました。

というわけで、奥野さんと一緒に仕入れてきた雑貨も楽しい見学会、今週の土日ですよ!
ぜひぜひ、お越しくださいませ!!!

【富士宮市】薪ストーブのある大屋根の家 完成見学会のお知らせs-14120408

【勉強会のお知らせ】s-14120409

2015年01月13日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.