富士宮市で珪藻土DIY塗り
昨日少し書きましたが、富士宮市の新築注文住宅の現場にて、お施主様と珪藻土塗りDIYをしました。
奥さんの塗る姿を後ろから見つめるご主人。
愛だなぁ…。
優しいパパと一緒に珪藻土を塗るアタチ。
愛だなぁ…。
そんな愛に応えるべく、マクスのスタッフもがんばります。
社員大工の丸山(左)と原田(右)。
マクスの珪藻土DIYは、お施主様に
「はぃ塗っといてね」
ではなく、下地から養生まで完璧にセッティングした上で、社員大工・監督・そして私と、皆で協力して一気に仕上げます。
特に社員大工の原田は、社員左官でもあります。
一階の天井(下写真)は、難しいので今回のDIYに先立って原田が塗ってあります。
珪藻土仕上げは、もう一端の左官職人というレベルに成長。
すばらCぃ!
天井塗りの様子は、原田自身もブログに書いておりますのでご覧くださいませ。
現場監督の城内は珪藻土をガンガン練り上げます。
マクスの珪藻土は、珪藻土としては珍しい、合成樹脂(化学糊)を含まない本物の自然素材の珪藻土。
だから、施工時にツンとする刺激臭もないし、目がチカチカする不快感もありません。
固まるのも遅いので、DIYが簡単にできるのです。
!
上の写真、左側は心霊写真…?
ではありませんでした。
社員大工の宮崎、階段下収納とか、施工が難しいところを率先してやっています。
こうして、土曜日たった一日で、一気に家全体を塗り上げました!
おつかれしたっ!
2020年06月16日
Post by 株式会社 macs
About Me
生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。