イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

週刊ドローン 52 &勉強会御礼

「そろそろ飛ぶんじゃないか?」
というメールをいただきましたこのコーナー、まだ飛ばないんですけど、今週もドローンからいってみましょう!

週刊スカイライダードローン 52号

先週はお休みでしたが、今週第52号。
52/最終57=約91%。
あと5回です。

週刊スカイライダードローン コントロールユニット

今週はメカメカパーツ。
機体を制御するコントロールユニットの組み立てです。

週刊スカイライダードローン GPSユニットと接続

本体にユニットを取り付け、GPSユニットから伸びるケーブルと、四つのプロペラからのケーブルを繋げます。

週刊スカイライダードローン LEDユニットと接続

さらに、夜間飛行が禁止になったから意味ないと思いますが、LEDのケーブル(下)に、プロポからの電波のレシーバーケーブル(上のカラフル)も接続。

週刊スカイライダードローン プロポレシーバー

で、ここで焦る。
何号か買うと全員もらえるプロポ、そのプロポに付属されていたレシーバーを取り出し…とあるけど…。
…無いっ(汗)。
全く無い。記憶に無い。どこにも無い…。
けっきょく棚をあさったら出てきて一安心。

週刊スカイライダードローン レシーバーケーブル

このレシーバーに、レシーバーケーブルを接続。
うーん、今週は老眼にはキツすぎるwww。

週刊スカイライダードローン ディアゴスティーニ

で、配線終了。
今までのどっかで配線が間違っていたらアウト。不安でいっぱいです。

さて、今週の「&なんとか」は、昨日の勉強会の御礼。

マクス 新築住宅 勉強会

6組の方にご参加いただきましたが、少人数制なので、満席御礼。
第一部は床のメンテナンス、第二部が私のお話。
皆さま真剣に聞いていただき、お話しした甲斐がありました。

ありがとうございました。

勉強会は、家づくりに関する中立な第三者的お話し。
「じゃぁマクスの家づくりって?」
さらに知りたくなった方は、是非個別のご相談会へどうぞ。
お待ちしております。

2016年03月07日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.