イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

雨だけど無事上棟

先週は小山町の新築住宅の上棟の様子をご紹介させていただきましたが、本日は、富士市の新築住宅の上棟の様子をご紹介させていただきます。

富士市 新築住宅 上棟足場

朝、富士山も出て、やるぞーって感じです。
実は小山町の上棟と同じ週の上棟作業となり、小山町の現場では、初日が断続的な小雨で雨をよけつつ上棟しましたが、こちらの富士市のお宅では、2日目に朝から雨なのは確実。

富士市 新築住宅 上棟作業

なんとか初日に雨仕舞いが安心できるところまでやろうと、休憩もそこそこに頑張ります。

天竜材を組み上げてゆきます。
いつもは撮影係で居ても居なくても大差のない私も、何年かぶりに梁の上で頑張っちゃいました。
(へっぴり腰なので、私の写真は載せません…)

富士市 新築住宅 祝上棟

まずはお昼前に、無事、棟が上がりました。
ロフトもあって安全なので、お施主様ご夫婦に棟をトントンしていただきました。
この笑顔のために、自分たちの存在価値があると思える瞬間ですね。

写真に写らないように、みんな伏せて脚立を押さえているのが面白かったので、スタッフも写真に入れておきました(笑)。

富士市 新築住宅 木質繊維断熱材

この時期、17時には真っ暗。
とにかく断熱材は濡らすわけにはいきません。
12cmの木質繊維断熱材を二層で施工するのは非常に大変ですが、スタッフの頑張りで、なんとか初日でまとまりました。

富士市 新築住宅 雨の上棟

2日目は、予定通りの雨。
でも、軒が深いので、足場にシートを掛けて、通常の作業が出来ました。メデタシメデタシ。

 

お施主様、2日間ありがとうございました。
竣工までは長いですが、ぜひ、ワクワクする家づくりを楽しんで参りましょう!
よろしくお願い申し上げます。

 

【富士市】自然素材のコンパクトハウス 完成見学会
富士市 新築住宅の完成見学会

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.