イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

仲間の工務店からパワーをもらう

すごい雨でしたね。
リフォームでのお客様から何件か雨漏りの連絡がありましたが、幸いにも熱海のような大変な事態にはならなかったようです。

地元の友人の話では、行方不明者はニュースで報道されているよりはるかに多いとのこと。
熱海の方々には、謹んでお見舞い申し上げます。
そして、雨が止んだら忘れる、ではなく、私達も日々の災害対策、東海地震も含め、改めて考えましょう。

 

実は大雨が静岡を襲っていた金・土と、1年ほどぶりの県外出張で、石川富山に行っておりまして、向こうはずっと晴れてたので、どれくらいひどい雨だったか分かりませんで、帰ってきてから驚いた次第です。

やっぱり日本て広いですね。

 

富山では、勉強会グループの街の工務店ネットでお世話になっている、アシストプラスアルファさんと前川建築さんが協力してやっている「販売型モデルハウス」の見学に行ってきました。

アシストプラスアルファさんのモデルはまだ工事中。

あいかわらず、きれいな仕事されてました。

アシストプラスアルファさんと言えば、マクスのオーナーの皆様にも、お世話になった方も多いのですが、御曹司、沢本勇太はマクスで2年間修行をしておりまして、

おっと、親子で映っていますが、元気にやっているようでした。
そして、親子で映っているこちらの写真は、前川さんのモデル。平屋です。

中にインナーバルコニーがある企画型の住宅。

前川さんは流石に数をこなされてるだけあって、コスト感覚がすごいなと。
いやはや、見習わなければ…。

 

さらにもう1軒。

こちらは、初めてお会いしましたが、坂口工務店さんのモデルハウス。
社長が大工、ということもあって、手刻みの丁寧なお仕事でした。
そして奥様はおきれいでした(って関係ないか…)。

なかなか手の混んだお仕事ですねぇ…。

こんなベンチもオリジナルで作っちゃうんだそうで。

 

一つの分譲地に、工務店数社が協力して販売型モデルハウスを建てられている。
ありそうで、なかなかない手法。

工務店なんて、大手量産メーカーに比べれば、やる仕事の数なんてたいしたこと無い。
地元の工務店どうしが、取った取られたなんてちっちゃい話してちゃダメですね。

協力したら、もっと、きっと大きな事ができる。
うーん、羨ましいです。

非常に参考になりました。

マクスの販売型モデルハウス「富士宮市小泉モデル」も、そろそろ工事開始。

私も負けないようにもっともっと頑張ろう。
三社の皆様、ありがとうございました!

2021年07月05日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.