イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

外壁の色で悩む

もうすぐ上棟の、富士宮市のお客様との、外壁の色決めのやりとりをご紹介します。

富士市 木の外壁の色決め

こちらは、先月お引き渡しの富士市の新築住宅。

木の部分は、撥水性の高い天然シリコンゴムの防腐塗料(茶)を塗っておりますが、外壁のウエスタンレッドシーダーは、無塗装で木そのものの色。

レッドシーダーは耐久性が高く腐りにくいので、無塗装のまま、自然な経年変化を楽しむのも素敵です。

もちろん、塗装で自分好みの色にするのも楽しい。
ということで、今度のお宅は塗装をDIYにてお施主様が行うのですが、色のイメージが、塗料の色見本だけ見ていても決まらない。

そこで…、お施主様のご希望で、私のフォトショップで魔法をかける。
チチンプイプイの…(古っ)

富士宮市 木の外壁の色決め

プイッ。
外壁を濃いグレーに、木部を明るい茶に。

もう少し、木部が赤っぽい色がお好みと言うことで…

富士宮市 木の外壁 レッドシダー

プイッ。

今度は外壁を薄いグレーに…

富士市 木の外壁 レッドシダーの塗装

プイッ。

ま、画面だとこんな感じでいじれますが、実際に塗ってみないと、なんとも。
実際には、なかなか実物はイメージ通りにいきません。

でも、こうしておけば、大ハズレはないし、なにより、こんな事してる時間が何より楽しいんですね。
家づくりは楽しまなくっちゃ!

はぃ、というわけで、楽しいイベント情報です。

静岡県富士市 マクスのOB感謝祭BBQ 静岡県富士市 マクスの家づくり
静岡県富士市 マクス 富士宮市構造見学会

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.