イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

木のお風呂のメンテナンス

「きゃーっ! ネットで買ったカビ落としを使ったら、木が白くなっちゃったぁ!」

と、お客様から悲鳴のLINE。

少しカビが出てきたなと思って、ネットで検索したカビ落としを使ったら、お風呂の木の壁(ヒバ)の、薬を塗った部分が白く変色してしまった、とのことでした。

見せていただくと、たしかに、色が抜けています。

カビ落としは、「カビキラー」等をイメージしていただくと分かりますが、塩素系なので、木の色自体が漂白されてしまう物が多いです。

「とりあえず、それですぐ腐ったりはしないから…」
と忙しさにかまけてお時間をいただいた所、色は多少戻ったものの、カビ落としで、かえってワックスが落ちてしまい、周辺部にカビが広がっていました。

 

良い機会だからと、新人社員大工の篠原を連れてメンテナンスに。

多少色の違いはありますが、カビはほぼ落ち、おそらく数ヶ月もすれば、あまり違いがわからなくなると思います。

篠原とは、床下の白蟻点検、モールテックスのメンテナンス、リビングテーブルのメンテナンス、データを計測させていただいている電気と温度湿度のメモリーカード交換など、一緒に色々やって実施勉強をさせました。

どの様にカビ落としをしたかなど、その様子は「また改めて」、
ですが、篠原も「現場監督ブログ」にその時のことを書いておりますので、ご覧くださいませ。

 

そちらには、モールテックスのキッチン天板のメンテナンスの様子も少し載っています。
そして、来週末の見学会ではそんなモールテックスのキッチンもございますので、ぜひご参加下さいませ。

コロナ対策のため、1時間一組限定の予約制です。

12/19,20(土日)【富士宮市】完成見学会

2020年12月10日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.