イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

素材の選び方教室、ご参加御礼

昨日は、マクスのモデルハウス「冨嶽町家」にて、素材の選び方教室を開催させていただきました。

講師は今回も、はるばる広島からワンダーウォールの井筒さん。
マクスの内装の定番、湯布珪藻土のメーカー社長です。

ちなみに、壁の模様は、霧吹きで水を吹きかけてあります。

これは井筒さん作成の動画ですが、こんな感じで加湿器の代わりになるというのも、この本物の自然素材の珪藻土の壁の良いところです。

 

ただ今回も、珪藻土の宣伝ではなく、

床材のいろいろな素材ごとの特徴、メリットとデメリットを知った上での選び方などのお話。
皆さん真剣に楽しく聞いてくださいました。

特に、「お醤油のシミの直し方」は、皆さん驚かれてました(笑)。

 

やっぱり、大事なのは、
「知った上で選ぶ」
ってことですね。

ちなみに…

最近めっきり冷え込みましたが、モデルハウスは相変わらず無暖房。
この日差しと、「びおソーラー」のみで、十分暖かい(というか窓際は暑い…)。

そんな高断熱住宅の良さ、やっぱり知った上で、選んでほしいですねぇ…
あ、良さを体感して頂く機会があるじゃないですか!

と、わざとらしいですけど、完成見学会のお知らせです。

12/19,20(土日)【富士宮市】完成見学会

2020年12月07日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:社長ブログ, 自然素材

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.