イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士宮市で珪藻土DIY塗り

昨日少し書きましたが、富士宮市の新築注文住宅の現場にて、お施主様と珪藻土塗りDIYをしました。

奥さんの塗る姿を後ろから見つめるご主人。
愛だなぁ…。

優しいパパと一緒に珪藻土を塗るアタチ。
愛だなぁ…。

そんな愛に応えるべく、マクスのスタッフもがんばります。
社員大工の丸山(左)と原田(右)。

マクスの珪藻土DIYは、お施主様に
「はぃ塗っといてね」
ではなく、下地から養生まで完璧にセッティングした上で、社員大工・監督・そして私と、皆で協力して一気に仕上げます。

特に社員大工の原田は、社員左官でもあります。
一階の天井(下写真)は、難しいので今回のDIYに先立って原田が塗ってあります。
珪藻土仕上げは、もう一端の左官職人というレベルに成長。
すばらCぃ!

天井塗りの様子は、原田自身もブログに書いておりますのでご覧くださいませ。

現場監督の城内は珪藻土をガンガン練り上げます。
マクスの珪藻土は、珪藻土としては珍しい、合成樹脂(化学糊)を含まない本物の自然素材の珪藻土。

だから、施工時にツンとする刺激臭もないし、目がチカチカする不快感もありません。
固まるのも遅いので、DIYが簡単にできるのです。


上の写真、左側は心霊写真…?

ではありませんでした。
社員大工の宮崎、階段下収納とか、施工が難しいところを率先してやっています。

こうして、土曜日たった一日で、一気に家全体を塗り上げました!
おつかれしたっ!

2020年06月16日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.