イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

自然素材のワックス塗り

連休前にすでにお引渡しを終えている、富士市の新築注文住宅のお宅ですが、完成の様子は来週ご紹介させていただくとして、その前に、完成前の最終作業の様子をご紹介させていただきます。

現場監督の城内を中心に、社員大工の原田と、マクスの女性スタッフ陣総出で、ワックス塗りをしています。

腰が痛い私はお留守番…。

 

みんながせっせと塗っているワックスは、オスモのクリア。

オスモは、ひまわり油、大豆油、アザミ油、そしてカルナバワックス、カンデリラワックスといった自然の植物油と植物ワックスからできた、人体、動植物に対して食品レベルの安全性を持った、塗料&ワックスです。

品質が悪く変色する亜麻仁油、自然の産物とはいえ刺激が強く危険な中毒症状を引き起こす可能性のあるテレピン油は使用していません。

まぁ、一言でいうと、とっても安全な自然素材ワックスですね。

 

一方、外では、

アプローチの施工中。

楽しそうに仕事してますね(笑)。

建物の雰囲気に合わせ、御影石のピンコロと竹炭を混ぜたモルタルで和風気味に仕上げました。

完成見学会がコロナで出来なかったのは大変残念ですが、とても素敵に仕上がりましたので、来週のブログ上見学会をお楽しみに!

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.