イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

素材の選び方教室

土曜日は、マクスのモデルハウス「冨嶽町家」にて、素材の選び方教室を開催させていただきました。

いつもは、「家づくり教室」と題して開催する勉強会で、一部を「素材編」二部を「設計編」として行なっているものを、単独開催する形でしたので、じっくり住宅の「素材」について、お話できました。

と言っても、私が話すと私の考え方に偏りがちなので、講師はマクスの定番の湯布珪藻土のメーカー社長の井筒さん。
広島から来てくれました。

もちろん、「珪藻土って素晴らしいですよ!」なんて売り込みは一切せず、

・化粧合板フロアーと無垢の床材、どっちがいい?
・針葉樹の床と広葉樹の床、どっちがいい?
・無塗装の床と、ウレタン塗装の床、どっちがいい?

という床の「素材」のメリットとデメリットから見た選び方と、そのメンテナンス法をメインに話してもらいました。

皆さん、食い入るように真剣に聞いてくださり、終了後の質問コーナーも大盛りあがり。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

それにしても、全国で同じ話をいろんな工務店で話しているだけあって、うーん、井筒さん、上手だねぇ…という感じでした。

私が話すと長くなるので、今回は必死に喋らないように我慢しました。

 

春になったら、富士市の新築住宅と、沼津市の新築住宅が完成して見学会を開催できるかと思いますので、また【素材の選び方教室】を開催させていただこうかと思っています。

もちろん、今度は私の【家づくり教室】も、開催させていただきます。
お話したくてウズウズしましたので…(笑)。

2020年01月27日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.