イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

総務部長退社のお知らせ

昨日を持ちまして、総務の篠原部長が定年退職となりました。
現場に直接携わるポジションではないため、OB様の中でも、面識のある方は少ないかもしれませんが、私と一緒に薪ストーブの煙突掃除に行ったり、イベントでお話させていただいたり、仲良くしていただいたお客様も多く、私からも、この場を借りて御礼申し上げます。

先日の送別会の様子。

私が小学校に上る前から、爺さんの会社で働いてくれていましたので、随分長い付き合いになります。

爺さんの会社のアフターサービス部門としてスタートしたマクスですが、私が入社して、本格的に新築工事をやり始めた頃、完成見学会は、新聞広告を出して、篠原部長と二人で「来ないねー」と、ただ待っているのが見学会の定番でした。

こちらは先日の完成見学会。
旗もテントも、もちろん紅白幕も無い、外から見ても見学会とはわからないスタイルに、今はなりました。
20年間で、新聞広告は一切やめ、見学会も予約制でも、ありがたいことに多くの方が来ていただけるようになり、スタッフ全員で対応するようになりました。

変わったものです。

小学生に上る前の、珠のように可愛い男の子の僕が、神経痛持ちで鼻毛まで白いオジサンになりました。
変わったものです。

篠原部長も、これからは、ゆっくりと、第二の人生を楽しんでもらいたいと思います。
お疲れ様でした!

 

そうそう、その見学会でのお詫びと申しましょうか…。
メルマガには書いたんですが、冒頭の写真をご覧いただけると分かりますが、すごく寒い見学会でした。

ご来場いただいた方々は、
「エアコン一台でこんなにあったかいんですね」
と驚かれてましたが、私は、内心焦っておりました。
「いつもより寒いぞ…???」と。

すみません!!!
二日目の帰る時に気づきました。
ロフトの窓がずっと開けっぱでした…(汗)。

スタッフ一同、誰も気付かないとは…。
えーっと、次のイベントは、恒例の勉強会です。
【業務連絡】「スタッフー、篠原さんがいないんで、準備手伝ってねー」

営業無しのお役立ち勉強会【家づくり教室】のご案内

2019年03月26日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.