イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

モールテックスのオーダーメイドお風呂

本日も引き続き、富士市の新築注文住宅の現場から。
オット、外はもう暗くなってしまった…。

一日中作業をしておりまして。

設計の祭子ちゃんに、「うら若き乙女にやらせる仕事じゃないんだけどゴメン!」とお願いをして、手伝ってもらい、オーダーメイドのお風呂にモールテックスの施工です。

モールテックスは薄いのに高強度でモルタルの表情を作れます。
しかも、防水性が高く、割れやヒビが発生しない無収縮樹脂モルタル。
調色も無限大。

と、良いことばかり書きましたが、電卓片手に秤で配合量を正確に測量しながらの作業はなかなか大変で、普通の左官業者では、「やったことがなくてわからない」とやってくれません。

「無いものは作っちゃおう!」「誰も出来ないなら自分でやっちゃおう!」
が工務店のあり方だと思いますし、そこがマクスの特徴の一つ。

というわけで、祭子ちゃんと二人で黙々と…

ここまで完成!
グリーンを基調に少しグレーを混ぜたいというお施主様のご希望に、サンプルを作って施工しました。

このあと、硬化を待って、サンダーでホコリまみれになって研磨し、水洗いし、外部用被膜ワックスを塗って、最終で保護ワックス。

先は長い…(笑)。

 

大変だけど、作る喜びがある工務店だぜぃ!一生にやらないか!
【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2018年12月20日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.