イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

日本エコハウス大賞2018三澤文子賞受賞!

失礼します!

空前絶後のォォ!!!!

超絶怒涛のォォ!!!!

ふるえるぞハート!

燃えつきるほどヒート!!

おおおおおっ

刻むぞ血液のビート!

いええぇぇぇぇぇ!!!

ジャスティス!!

 

失礼しました。

が、これくらい、嬉しく、ありがたく、光栄で、幸せなことに、

本年度の、日本エコハウス大賞において、【三澤文子賞】、

受賞しました!!!

嬉しーーーーっっっ!!!
嬉しすぎるぅwwwwwww!!!

はぃ、この賞はですね、「ビルダーズ」という工務店・設計事務所向けに年四回発行されている書籍が主催する、
【美しい日本のエコハウスを】
というコンセプトのもと、
【意匠と性能の両面で優れた住宅を表彰する設計実例コンテスト】
でありまして、全国の、「エコ」に真摯に取り組む工務店・設計事務所が競い合う、ガチンコのコンテストなのでございます。

第4回を数える本年度の日本エコハウス大賞のテーマは、
【人生を豊かにするエコハウス】

マクスは、「開く高断熱住宅」にて、【三澤文子賞】をいただきました。

最優秀賞である「大賞」ではございませんが、審査員特別賞に選んでいただいた三澤文子さんは、大阪芸術大や岐阜県立森林文化アカデミーの教授を歴任され、Ms建築設計事務所でご主人の故三澤康彦氏と共に、Jパネルの開発・普及にも尽力された、それはそれは偉ーぃ建築家の先生でありまして、美しい木造建築で大変有名な方なのでございます。

今年の社内の年始挨拶で、
「我々が頑張ってきた結果を、第三者に形として評価してもらえる、何でもいいから【賞】を狙おう!」
と話し合ったのですが、こんな形で実現したことは、本当に嬉しく思うのでございます。

フランチャイズなどの仲間内グループで作った内々の賞でもなく、
メーカーの商品をいっぱい使うと有利なメーカー主催の賞でもなく、
まして、お金さえ払えば誰でももらえるようなインチキ賞でもなく、
全国の会社が、本気で目指して狙いに来るコンテストで、
ご挨拶くらいしかお話させていただいたことがない大先生に、
マクスのお仕事が選んでいただけるとは!!!

すみません。興奮しました。

これ、昨日の煙突掃除の時の写真ですが、この様な森に囲まれたロケーションで、
「せっかくの景色を、閉じちゃわないで取り込もうよ、でも、暖かくね」
というコンセプトが、「開く高断熱住宅」。

断熱の数値だけ高ければいいってもんじゃぁなぃ!
という思いが評価されたみたいで、とても嬉しいです。

そして、何より嬉しかったのは、お施主様も一緒になって、この受賞を喜んでいただけたこと。

契約の段階から、
「何でもいいから、この家で、賞を狙わせて下さい!」
って宣言してましたしね(笑)。

褒めていただきました。

来月、ビックサイトで表彰式。
緊張するなぁ…。

 

はぃ、そんなコンテスト品質の住宅(完全に調子に乗ってるな…)見学してみませんか?
お申込はこちら!

【12/9 富士宮市完成見学会】

【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.