イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市で樹脂サッシ取付

本日もひきつづき、今週土曜日に構造見学会の、富士市の注文住宅の現場から、樹脂サッシの取付風景をご紹介いたします。

現場に樹脂サッシが運ばれてきました。

静岡ではまだまだ珍しい、トリプルガラスの樹脂サッシです。
マクスでは数年前から、トリプルガラスの樹脂サッシしか使っていませんが(笑)。

北海道で作られているため、今回の北海道の地震で出荷が遅れました。
こんなところにも遠くの地震の影響が出ています。

実は、やはりマクスで標準の、高密度の木質繊維断熱材も北海道で作っており、停電で出荷が大幅に遅れました。

それはさておき、

会社では、樹脂サッシと、一般的なアルミ・樹脂複合サッシの2つを用意して、今度の構造見学会での実験道具を製作中です。
お楽しみに。

ちなみに、日本では北海道以外ではまだ珍しい樹脂サッシ、世界ではすでに、既存住宅を含めてスタンダードと言えます。
なぜ日本だけアルミサッシなのか?
実は上の画像に大きなヒントがあります。
が、このお話は構造見学会でお話するとして、本日のメルマガネタにしましょう。

現場には、大きな大きなサッシの枠も搬入されています。
この大きなサッシも、トリプルガラスの樹脂サッシです。

トリプルガラスはとにかく重い…。
重ーい思いをして、頑張って取付けました。

樹脂サッシなんか見たことないよ。
という方は、是非今回の構造見学会にご参加くださいませ。まだまだご予約承り中です!

【10/13 富士市 構造見学会 パッシブソーラー&スキップフロア&VR】

【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2018年10月11日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.