イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

伊豆の国市で新築注文住宅上棟

8月の大安吉日、静岡県伊豆の国市で、新築注文住宅の上棟でございました。

台風で一度延期されており、今回も天気を心配しましたが、地域の放送でも「涼しいところに避難して下さい」的な放送が流れるほどの酷暑日。

直射日光下での作業は、過酷を極めます。

日陰に居てもインテリアコーディネーターのワカメ姐さんは切れているみたいです。
(ワタクシ個人の主観です…姐さんいじってすんませんっ)

富士山もよく見える中、いよいよ棟が上がります!

めでたく上棟!の記念撮影。よかったよかった。

お施主さんに挟まれて、右から担当させていただく社員大工の宮崎、富山から修行中の御曹司沢本、社員大工の菊池。
沢本は始めての現場監督としての上棟。電源が落ちるかと思うくらいテンパってましたが、無事大役を務めました。

あまりの暑さに、社員大工の宮崎もキャラがおかしくなっていましたが、棟梁としてよく頑張りました。

雲ひとつ無く、翌日もドピーカンの猛暑日予報ですが、万が一に備えてしっかり雨養生、で一日目の上棟作業が終了。
熱中症で倒れるものが出てもおかしくないくらい暑かったですが、みんなよく頑張ってくれました。ありがとう!

お施主様も暑い中、二日間ありがとうございました。
竣工まで、一緒に頑張っていい家つくりましょう!
どうぞよろしくお願い申し上げます!!!

 

そして、いい家をたてるためには、やっぱりお勉強も大事。
ぜひ、構造見学会で勉強しましょう!
下記バナーより、ご予約いただけます。

【9/15 富士市構造見学会】

【9/23 家づくり教室】

【9/29 Do light フェスタ】

【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2018年08月29日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.