イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

イベント情報アップしました

8月でございますね。
まだまだお暑うございます。
熱射病に気をつけて頑張りましょう。

ということで、今月は暑いので、イベントは、もう少し涼しくなってからがんばります。
9月以降のイベント情報をアップいたしました。

まずは、

s-H28.4.17-21

はぃ、構造見学会のお知らせでございます。
只今基礎工事中の富士市の新築注文住宅にて、お客様のご厚意で構造見学会の開催です。
冬の写真で申し訳ございませんが、それだけ、構造見学会は、しょっちゅうやるイベントでもない、ということでございます。

でも、木造住宅は、お客様からすると、あまりにもブラックボックスが多い。
「そんなこと知らなかった!」
と後悔しないように、まずは!木造住宅でいちばん大事な「構造」のこと、ぜひお勉強していただきたいと思っております。

構造見学会は、完成見学会より、確かに地味です。
ですが、はるかに完成見学会より大事です。
なので、大切な構造のお勉強をしつつ、完成見学会みたいな雰囲気も楽しめる、
【バーチャル完成見学会】
も同時開催です!

構造見学会を開催させていただくお宅はこちらのお宅。
この仮想現実空間の家の中に入っていただき、好きなところを、グルグルと見学して下さい。

詳細とご予約は、こちらのページでございます。
9/15【富士市 パッシブソーラー&制震ダンパー構造見学会】

 

次に、お勉強第二弾!

モデルハウスでの、恒例の「家づくり教室 設計&素材編」です。

構造は、もちろんとっても大事ですが、こちらの勉強会は、その前段階、
「家づくりのスタートで、まずここから勉強しよう!」
というものでございます。

売り込みなし、営業なし、第三者的に家づくりの「ブレちゃぁいけない芯」を学んでいただきたいと思います。

もちろん、堅苦しい学校の授業ではないので、出来るだけ楽しく学べるように、「実演」と私の滑り気味の「ヲヤヂギャグ」を散りばめながら、お話させていただきます。

そして終了後は、こちらも、

仮想空間完成見学会!として、バーチャルリアリティ体験のおまけ付きです!

詳細とご予約は、こちらのページでございます。
9/23 家づくり教室【設計&素材編】

 

さらに、毎年行われる、昭和自動車学校さんの【Do light フェスタ】に、今年もご協力させていただきます。

今年は例年の泥団子ではなく、

この1/2スケールの木造住宅模型の上棟作業を、やらせていただきます。
この屋根の上からお菓子まきもあるみたいですよ(笑)。

詳細は、こちらのページでございます。
9/29 Do light フェスタ 2018

 

最後にまとめてバナーも貼り付けときます。

【9/15 富士市構造見学会】

【9/23 家づくり教室】

【9/29 Do light フェスタ】

【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2018年08月01日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.